BABYMETALクロニクル(年代記)31.
 2015年再始動!ズッ友写真





どーも、フジさんです。

今回も前回からの続きです。

ぜひこのシリーズの冒頭からどうぞ。

http://fujisansusantaimans.livedoor.blog/archives/cat_264481.html








2015年4月23日
いよいよBABYMETALは再始動する。


THE ONE-限定『黒ミサ』男性限定
TSUTAYA O-EAST    開催。

FullSizeRender



セトリ
1.Road of Resistance
2.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
3.あわだまフィーバー
4.Catch me if you can
5.悪夢の輪舞曲
6.おねだり大作戦
7.メギツネ
8.いいね!
9ヘドバンギャー!!
10.イジメ、ダメ、ゼッタイ

神は 青山 BOH    大村 藤岡


まずは手始めに
THE ONE限定という完全ホームのライブ
から始まった。

YUIMETAL  MOAMETALが
さくら学院、中学を卒業し
BABYMETALに専念する事となった
初ライブにはちょうどいいだろう。

尚、このライブは
ドレスコードがあり
THE ONE Tシャツ着用は勿論だが
白塗りが必須という
なかなかハードルが高いモノだった。

FullSizeRender

さぞかし会場周りはカオスだったろうw
果たして周りの一般人の反応は?
想像に難く無いw


さて彼女達はどう思ったろう?
完全ホームを喜んでいただろうか?
それとも100%野太い声援に
驚いていただろうか?



翌24日
THE ONE-限定『赤ミサ』女性限定
TSUTAYA O-EAST 開催

セトリ
1.メギツネ
2.ド・キ・ド・キ☆モーニング
3.いいね!
4.紅月-アカツキ-
5.4の歌
6.Catch me if you can
7.ヘドバンギャー!!
8.イジメ、ダメ、ゼッタイ
9ギミチョコ
10.Road of Resistance

神は昨日と同じ4人


先日とは反対に女性限定のライブであり
ドレスコードは
’赤いモノを身に付ける'だった。
こりゃ、前日よりハードルが低いなぁw 

FullSizeRender

まあ、さぞかし渋谷の街は
先日と打って変わって
華やかだったろうw

ただ、圧倒的に数少ないメギツネさん。
普段は野郎どもに囲まれ
不自由な思いをしていたのだから
何の気兼ねなく参戦出来る今日のライブは
待ちかねた日だったろうね。


さてBABYMETALの彼女達は
どう思ったろう?

100%黄色い声援に満足したのだろうか?
野郎どもより明らかに
華やかでいい匂いがする方がいいと
思っただろうか?

さあ、どうだったろう。
いずれにせよ今後始まる
ハードなライブツアーの前の
いい肩慣らしになったに違いない。




2015年5月6日
Road of Resistanceのライブ動画が
公開された。

https://m.youtube.com/watch?v=zTEYUFgLveY




今年1月SSAの新春キツネ祭りの
国内実質初披露の模様を撮影したモノだ。


個人的な事だかこの動画が
BABYMETALの沼に堕ちた原因の
一つだった。

ギミチョコでBABYMETALを知り
RORで堕ち
ソニスフィアでハマったのである。

また、このRORは
だぶんBABYMETALの動画の中で
一番見ている思う。

やはり何度見てもカッコいい。
過去ブログに何回も書いたが
曲良し
歌詞良し
演奏良し
パフォーマンス良し
演出良し
観客良し
カメラアングル良しでいい事尽くめだ。

特にSU-METALの目。
吸い込まれた。
視線を外そうと思っても外せない。

何なんだ?この子は?
何十年と音楽を見聞きして来たが
こんな衝撃は初めてだった。

この子について行こう。
この子達のこれからを
ずっと見守って行こう。

嫌な事ばかりの人生だった。
でもひょっとしたら
何かが変わるかもしれない。
BABYMETALはそんな力があると
信じている。

自分の人生を彼女達の成長に
置き換えたいのか?
そんな気持ちもあったのかもしれない。

それは彼女達にとって
余計なお世話だろう。

ただ彼女達に助けられた
彼女達に勇気をもらったという方は
私だけではないはず。

そんな彼女達の素晴らしさを
多くの方に知って欲しい。
共感して欲しい。

そんな思いで
こんな一円にもならない拙いブログを
日々書き
非難轟々になると分かっていながら
本を出したのである。
(あ、100%自己満ですからw)


そして、いろいろな動画を見ていても
最後にはここに帰ってくるような気がする。
それほどこの動画が好きなんだろろうなと
自分でも思う。

もう何十回見ただろう。
いや、100回は超えたかもしれない。
現在再生回数は3,000万回を超えている。
ならば私一人で30万分の1は
貢献したかもw
どうでもいいがw


RORに関して詳しくは
ぜひこのシリーズの過去ブログを
お読みいただきたい。

RORは...
私の人生を変えた動画の一つだった。

http://fujisansusantaimans.livedoor.blog/archives/12011142.html







そして、この後怒涛の海外ツアーが
始まる。

FullSizeRender

2015年5月9日
メキシコ公演(Circo Volador)

FullSizeRender

セトリ
1.BABYMETAL DEATH
2.いいね!
3.メギツネ
4.悪夢の輪舞曲
5.おねだり大作戦
6.Catch me if you can
7.紅月-アカツキ-
8.4の歌
9.ド・キ・ド・キ☆モーニング
10.ギミチョコ
11.イジメ、ダメ、ゼッタイ
(アンコール)
12.ヘドバンギャー!!
13.Road of Resistance

ウキミが無いのはどうやら機材の不調
だったらかららしい。

神は青山 BOH    大村 藤岡

今回のツアーだけでなく
2015年はほとんどこの4人が
神として帯同して行く事となる。

メキシコは初入国で初ライブである。
高地でもあり若干の心配はあったが
大歓迎を受けいつも通りライブも
無事終了した。

ただやはり後日
酸素が薄くて苦労したと話している。



2015年5月12日
カナダ・トロント公演
(Danforth Music Hall)

IMG_4806

セトリ
1.BABYMETAL DEATH
2.いいね!
3.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
4.悪夢の輪舞曲
5.おねだり大作戦
6.Catch me if you can
7.紅月-アカツキ-
8.4の歌
9.メギツネ
10.ド・キ・ド・キ☆モーニング
11.ギミチョコ
12.イジメ、ダメ、ゼッタイ
(アンコール)
13.ヘドバンギャー!!
14.Road of Resistance


2015年5月14日
アメリカ・シカゴ公演(House of Blues)
セトリはほぼ同じ。

FullSizeRender

カナダは前回フェスで訪れた国で
アメリカも過去に単独ライブを行った国。
もうアウェイではない。

前回以上の歓迎を受け
BABYMETALもそれに十二分に応えた。




2015年5月16日
アメリカROCK ON THE RANGE Festival(Columbus, USA Crew Stadium)

FullSizeRender

セトリ
1.Catch me if you can
2.メギツネ
3.Road of Resistance
4.ギミチョコ
5.イジメ、ダメ、ゼッタイ


久しぶりのフェスであり
アメリカでは初のフェス参戦となった。

僅か5曲であったが
もうアメリカでは何の心配も無く
ライブは終了した。


尚、ここであのMETAL GOD
ジューダスプリーストの
ロブ.ハルフォードと初対面。

何と一緒に写真を撮る事に成功。
この頃からいわゆる本格的な'ズッ友写真'が
始まったのである。

FullSizeRender
FullSizeRender

もっとも当時の彼女達からしてみれば
事の重大さに気が付いておらず

このオジサン(失礼w)誰かな?

なんて思っていたらしいw
まあ、それが彼女達らしいよね。

ただ、周りにいたKOBA達スタッフは
さぞかし震えていただろう。

しかも、数年後ロブとの関係が
さらに大きくなるなんて事は
この時 誰も知る由は無かった。











以下次回。


こちらからどうぞ

http://fujisansusantaimans.livedoor.blog/archives/14843152.html








それでは


SEE YOU!