どーも、フジさんです。


今回も前回の続きの

初心者向けBABYMETAL講座その10です。

ぜひ序章からどうぞ

http://fujisansusantaimans.livedoor.blog/archives/1445904.html




それでは本文スタートです。




その衝撃の発表から僅か数日後、

幕張でのライブがあった。

ユイちゃんが出るかも?と

ユイちゃんは絶対に出ない。

この気持ちの違いは大きい。

そんな悲しみの気持ちと

残された二人でどんなライブを

やるんだ?

例のマッスルねーさんずを入れた

2+2か?

広島の時のように完全二人か?

それとも新メンバーを入れた三人で

新生BABYMETALの誕生か?

そんな疑問で我等メイトは

何とも言えない時間を過ごしたんだ。

それと、何と言っても

Suさんとモアの気持ち。

二人は大丈夫なんだろうか?

こんな辛い時期に

ライブなんて出来るんだろうか?

本当はライブなんてやりたくない!

なんて思ってるんじゃないか?

でも、彼女達はプロ中のプロ。

そんな素振りを一切見せず

我々ファンに素晴らしいパフォーマンスを

見せてくれるのだろう。

そう思うと、

その二人の健気さにまた泣けたね...


...


ただ、最大の心配は

ユイちゃん どうしてるかな?

だったね。

どんな思いでいるんだろうか。

その感情はずっと消えなかった。

ユイちゃん...

数日間で気を取り直すなんて

無理に決まってた...

本来なら数曲発表された新曲は

ライブでどうなるんだろう?

って最大の楽しみは二の次に

なってしまった。


まあ、そうですよね...

分かります。


で、ついに10月23日を迎えた。

だが、その光景はまた我等の予想を超えた

衝撃的なモノだった!


えー?

どうだったんですかー?


7人いた。




Suさんとモアに

5人のダンサーだった。


?!

どういう事ですか?


分からなかった。

本当に訳が分からなかった。

もう参ったよwww

2+5=7

これがチョーズンセブンなのか?


そうなんですか?


分からんwww

多分そうだろうけど。


えー?


いや、本当に未だによく分からないんだよwww

で、しかもまた外見が変わってて。


ありゃー!


サザエさんみたいな髪型だろ?

あ、この表現怒られたなぁwww

でも、これは二日目の写真で。

初日はもっと酷かった。

だってさあ、

目の周りが真っ黒なメイクで

ライブで見た瞬間、

嘘だろ!

って思ったよ。

あんな美人達の顔を汚して

何がいいんだろって。


そうなんですか。

でも、この二日目の写真って

これ見ようによっては

カッコいいかも?

BABYMETALの昔を知らないヤツが見たら

可愛い要素が無くて

イケてるって感じかも?

あ、すいません。


いや、いいんだよ。

実は初見の若いヤツらには

この頃のBABYMETALは

カッコいいって言うんだよね。

そんな話しは私の耳にも入って来てたよ。

なんとなく分かる気がするよ。

でも、我等メイトには受けが

悪かったなぁ。

私もチョットなと思ったよ。


そうかもしれませんねえ。


それとモアがね。

他のダンサーと全く同じ外見で

ライブ中 モアを探すのが大変だったんだ。

そんな扱いにも何だかなあって感じで。

とにかくこのライブは

外見はアレだし

モアの扱いも今一つだし

ダークサイドって訳分からんし

勿論ユイちゃんいないし

しかも相変わらず何の説明は無いしで

割と酷評だったんだよ。

この辺りからBABYMETALから離れた人が

結構多かったらしいんだ。

ただ、ライブ自体は良かったし

新曲も良かったし

勿論Suさんのヴォーカルや

モアのパフォーマンスも素晴らしかった

んだけどね。

ただなぁって感じはどうしても

否めなかったんだ。


そうですよね。

せめて説明が欲しいですよね。


うん。

その通りだね。

まだ、少しでも説明があれば

我々も納得出来た。

しかし、相変わらず何も無い。

BABYMETALよ何処へ行く?

KOBA氏は一体何を考えてるんだろう?

そんな疑問に苛まれたね。

運営側の対応にも批判が出だしてね。


フジさんもですか?


いや、何とか好意的には書いたけどね。

かなり引っかかってた。

嘘だろ...

これが俺達のBABYMETALなのか?

KOBAさん!

これでいいの?

何とか言ってくれよー!

これがアンタが作り上げた

BABYMETALなのかよ!

KOBAさん、

答えてくれよ!

内心はそんな思いだった。

でも、それは...


え?


いや、いいや。

最後に話すよ。


はあ。

ところで例の5人のダンサーは

何なんですか?


さあ、何だろう?

実はよく分からない。


またですか?


うん。

搜索班が見つけたところ

まず二人は例のマッスルねーさんずで

後の三人は

さくら学院関係の子とか

MIKIKO先生の関係の子らしい。


へー。

その子達は

今回たまたまだったんですか?

それとも今後も?


分からん。

本当に当時は何だかさっぱり。

いやー困ったよ。


それでよく我慢しましたねー?


まったくだよ。

本当にBABYMETAL好きはMだねーwww


www


まあ、話しを先に進めよう。

12月シンガポールで

ジューダスプリーストのライブゲストに

出演したんだけどね。


今度は何人ですかwww


3人。



おー!

じゃあ。


いや、よく分からない。

確かに3人だったので

我等も

おー!

って期待してね。

ただ相変わらず説明が無いから

また大騒ぎになってね。

結局、その子は他に芸能活動するのが

分かって話しはそれで終わったんだよ。


何だ、そうですか。

3人と聞いて てっきり...


フフフ、BABYMETALはそんなに

甘くないよ。


あちゃーwww

しかし、

2人→4人→7人→3人

って忙しかったですね。


ホント2018年は翻弄された年だったね。

疲れたよもうwww

で、いよいよ今年2019年だけど。


はい。

やっと来ましたね。


ああ。

ただ、やっぱり何も無くて。

コレはさすがにヤバいと思ったね。

実は、今だから言えるけど...

BABYMETALはもうダメだと

思ってたんだ。

解散して、

Suさんはソロシンガーになり、

モアは本格的なアイドルとなる。

ってね。


フジさん...


いや、そう思ってたのは私だけでないはず。

無理もないだろう。

こんな状況で。

解散も止むなしとね。

でも...

それはツィートやブログには

一切書かなかった。

いや、敢えて前向きに書いてた。

BABYMETALの素晴らしさや

Suさん

ユイちゃん

モア

神バンド

ソニスフィア

の事を一生懸命書いてた。

そうしてないと自分がどうにかなって

しまう。

俺達のBABYMETALがー!

前向きに書いていた裏では

実は泣いていたね...


そうだったんですか...


うん。

まあ、そんな事しても何の意味も無かった

けどね。

ただ、自分なりのBABYMETALへの愛は

貫けたかなってwww

さて、話しを進めよう。

そんな中、一筋の光が!



8月のサマソニの出演が決まった!


おー!

でもなぜサマソニ?


まあ、サマソニは昔から出てたからね。

BABYMETALとしても思い入れが

あったんだろうね。

まあ、我等としては最低8月までは

解散はないと安堵したね。

そんな情報だけでも嬉しかったんだよ。

しかし、どんな体制で出るんだろう?

そんな話題で持ち切りだったな。


そうでしょうねぇ。


その後THE ONEの更新の案内が来た。



あ、FCみたいなね。

正式にはFCではないんだけど。

だから、会報誌とかがある訳ではないし

特別なイベントもないし

彼女達のSNSが見られるという事も無い。


じゃあ、何がいいんですか?


うーん、ライブチケットが多少有利に

取れるかな?

でも、確実ではなくてwww

あ、会員限定の馬鹿高いデロが買えるよwww

まあ、メイトは皆んな入会するんだけどね。

で、その会員の期間が1年なんで

毎年更新するんだけど

今回その案内が来たって事は

一年は解散しない証拠じゃないか?

って感じで少し盛り上がったんだ。

さすがに解散するバンドのFC(のような)の

更新案内はしないだろうってね。


まあ、そうですね。

でも一番大事な体制等の発表は?


ない!


あーあwww


ただ、ついにその日が来たんだ!

4月1日のFOXDAYが!



この日は毎年大きなお告げがあるんだ

けど。

今年はどうなんだろう?

いい事か?

悪い事か?

それとも何のお告げも無いのか?


で?


来たんだよ!

しかも凄いヤツが!


おー!



時期は未定だけど

ニューアルバム発売決定!

横浜でライブ決定!

名古屋で何とlegend-M開催決定!


おー!


コレには歓喜したねー!

そして雑誌で二人の久しぶりの

インタビューが掲載されたんだよ。

二人の言葉なんて滅多に表に

出てこないんでこれには

私達も大喜びだったね。


え?

どうだったんですか?



泣けた...

涙が溢れたよ。



何があっても二人になっても

BABYMETALは進んでいくんです!

って、

そんな力強く宣言してくれたんだよ!


おー!

って事は解散は?


ない!!!


おー!


嬉しかったなぁ。

ただ他にもインタビューはあって。

それは2018年最初の欧米ツアー初日、

あのカンザスシティの事だった。

お客さんからモノを投げられても

ブーイングを浴びても仕方ない。

告知を一切しないで二人で

ステージに立った。

YUIMETALがいないと私達は

受け入れられないのではないか。

ライブをするというより戦いに

行くような状態。

まるであのソニスフィアのような。

そんな事を二人は感じていたんだ。

それは、ある程度予想された事で

あったけれども、

相当な不安だったようでね。

フォーメーションで曲によってモアが

ステージ最前になる時もある。

そんな時に何かあったら

私がモアを守りに行く!

そんなSuさんの決意...

泣けたねえ。

そんな不安と決意の中

あんな素晴らしいステージを

行なっていたのか...

私達も初日の情報を知り、

YUIちゃんはどうした?!

説明しろ!

そんな感じだったけど

それは、当時の私達にしてみれば

当然の感情だと思う。

確かにYUIちゃんの復活を信じていた

私達に憤りはあった。

ただ、

私達よりも

Suさん

MOA

の残された二人の不安や悲しみの方が

もっと深かったはず。

それなのに私達は...


...


ファンて何だろう?

特に私達はメイトという

特にBABYMETALの筋金入りのファンを

自負しているはず。

そんなファンなら

そのアーチストが危機に陥っていた時ほど

応援しなければならなかったのでは?


それはそうですが...


特に私。

あんなブログを書いて

メイトを自負していたのに。

彼女達が一番不安で

悲しくて

どうしようもなかった時に、

心底から応援出来ていたのだろうか?

YUIちゃんは?

KOBAー!

って叫んで、

それが一番彼女達が一番

不安で悲しくて

辛い事になるとも知らずに...


フジさん...


うん。

とにかく私は決めたんだ。

この時の反省を踏まえて

BABYMETALがどうなっても応援して行く。

それが例え私一人になったとしても。

それが私のBABYMETALへの愛、

恩返しになるはずだから。


恩返し?


あ、まあ、その話しをすると長くなるから

また、今度ね。

ただ簡単に言えば

辛い時期に彼女達を見て勇気を貰ったし

助けられたって事かな。


そうなんですか...


まあ、話しを進めよう。

その後も怒涛の発表が続いた。

アメリカ西海岸のザ・フォーラムでの

日本人初単独ライブ!

全米20ヶ所ライブ!

世界最大のフェス

グラストンベリー出演!

その他諸々。

色々あって分かんなくなったwww



凄い!

一体どうしたんですか?

1ヶ月前までとは180度違いますね!


そうだろ。

これには私も驚いたよ。

いや、反対に大丈夫かなと。

特にザ・フォーラム。

ここ収容人数17,000人だぜ?

満杯なるかなぁって。

それに体調も心配だなぁ。

ハードスケジュールだし。


そうですよね。


うん。

ただ、そんな久しぶりの朗報に

我々も大騒ぎでねー。

ツィッターも活気付いてたなぁ。

で、そんな中、

お告げの第一弾、

横浜のライブが始まった。


おー!





以下次回へ続きます。


こちらからどうぞ


http://fujisansusantaimans.livedoor.blog/archives/2716104.html




それでは


SEE YOU!