2020年の予想2



どーも、フジさんです。



今回のブログは前回からの続きの

BABYMETAL 2020年の予想2です。

勿論、鞘師里保さんの事も。


ぜひBABYMETAL 2020年の予想1

からお読みください。


http://fujisansusantaimans.livedoor.blog/archives/5459616.html


それでは、どうぞ。






私は、

鞘師里保さんは絶対ないと

思ってる。


え?

だって鞘師さんなら

我らメイトも鞘師さんのファンも納得

じゃないですか?


そうかな?


フジさんは嫌なんですか?


いや、私は構わないよ。

私はね。

でも...

それでいいのかな?

って思うんだ。


どういう事ですか?


うん。

その前にアベンジャーズ体制って事を

もう一度よく考えてもらいたいんだよ。


はあ。


話しはあの2018年に戻るんだけど。


あー、ダークサイドですね。


うん。

ここで質問だ。

あるバンドのメンバーの一人が脱退したら

そのバンドはどうするかな?


うーん、そうだなぁ。

そのままの体制を続ける。

誰か新しいメンバーを入れる。

それと...活動停止か解散?

ですかねー。


そうだね。

ただ、BABYMETALはそれらの

どれも選ばなかった。

じゃあ、どうしたか?


アベンジャーズ体制ですね。


うん。

コレは今考えると上手い事を考えたなぁ

って思うよ。

だって君の言った三つのどれを

選んでも

BABYMETALは存続出来なかったんだから。


あ、そうですね。

二人じゃ、やっぱり厳しいし、

いきなり誰か入れたら反発買うし、

解散は問題外ですよね。


やはり、存続させる為には誰かを

入れなくてはならないと判断したんだろう。

しかし、それは簡単じゃないよね。

なんたって

あのYUIちゃんだからね。


ですよね。


どんなに

可愛いくて

歌上手くて

ダンス上手くて

体力あって

オーラがあって

人を惹きつける魅了のある子が

いたとしても...


反発買いますよね。


そう。

それだけYUIちゃんは別格の魅力を

持った子だった。

ポストYUIMETALをどうするか?

それはBABYMETALにとって

最大の試練だったはず。

そして、そのあまりの困難さに

ひょっとして一時は


BABYMETAL解散!


って構想もあったはず。


?!


でもBABYMETALは解散しなかった。

それは本当にBABYMETALに感謝しか

ないよね。

よくぞ最悪の事態を回避してくれたよ。

よくぞ...


...


YUIちゃんの代わりなんていやしない。

いるわけないんだ。

誰かを入れるくらいなら

いっそ解散した方がいい。

そう思ったって無理もないはずだった。


...


でも今、俺達のBABYMETAL

確かに存在する。

しかもさらに輝きを増して。

こんな幸せなことはないよ。

私はチームBABYMETAL

本当に感謝したいんだ。


私もそう思います。


その存続を決めた妙案が

アベンジャーズだった。

YUIちゃんの穴を三人で代わる代わる

埋めていく。

正に妙案だった。


そうですよね。

いきなり一人の子が

YUIMETALの代わりに

◯◯METAL death

っていきなり現れたって

絶対反発が起きましたよね。


そうなんだ。

たとえどんなに素晴らしい子でもね。

その為に三人を少しづつ露出させ

違和感を取り除いて来た。

結果は成功し、

今やあの三人のうち誰が正式メンバーと

なっても

まあ、アリかな。

と思える雰囲気になって来た。


確かに、そうですね。

で、なぜ鞘師さんじゃないんですか?


うん。

私は構わないけど

それでいいのかな。

って思いがどうしても消えない。

確かに鞘師さんが加入すれば

話題になるし

納得の人選かもしれない。

でも、

それで鞘師ファンは納得するのかな?

てか鞘師さん本人は本当にそれでいいと

思うだろうか?


えー?

謎の脱退をし、しばらく行方が

分からなかった彼女が

BABYMETALで復活して

ファンも大喜びだったじゃないですか。


当時はね。

そりゃ、全く行方が分からなかった

大ファンの子が

いきなり現れた、姿が見れた

ってなれば大騒ぎで大喜びだろう。

でも、落ち着いて現状をよく考えると...


あ、満足出来ない?


そう。

鞘師里保はここにいてはいけない子

なんだよ。

ここにいちゃダメなんだ。

もっと違うステージにいるべき子なんだ。


え、でも今や世界のBABYMETALですよ。

何の不満はないでしょう。


彼女メインならね。

残念ながらこのままBABYMETAL

正式メンバーに加入しても

メインにはなれない。

BABYMETALはやはり

SuさんとMOAのモノなんだよ。

いかに鞘師里保でもそれは否めない。

9年の歴史はあまりにも重い...


そうか...


それに、

あの一時代を築きトップを獲った子だよ。

そんな子が

そのポジションで満足出来るだろうか。

ファンの方、それでいいんですか?

そう問いたいんだよ。


だからフジさんは

疑問を持ったんですね。


うん。

孤高の天才、鞘師里保。

彼女はやはりソロであったり

自分メインのユニットを組むべきだと

私は思うんだ。




まだまだ歌いたい、踊りたい、演じたい


ってそんな声明を出した子だよ。

そんな子はやはり

自分のやりたい

自分にしか出来ない

自分の道を進むべきなんだよ。


なるほど。

鞘師里保さんも藤平華乃さんも去就が

決まってると。

となると岡崎百々子さんだけ

決まってないという事ですよね。


そうだね。

という事は?


BABYMETALの新メンバーは

岡崎百々子だ!と。


そうかな?


えー?


だって現状のアベンジャーズの中から

決まるなんて根拠は何も無いよw


あ、そうかw

じゃあ誰なんですか?


そりゃ分からないよ。

現アベンジャーズからなのか?

さ学関係か?

MIKIKO先生関係か?

ハロプロ関係か?

はたまた全く未知な子か?

そんなの誰も分かる訳ないだろう。


そりゃそうですが。

鞘師さんを預言したフジさんなら

分かるでしょう?


あのねー、

アレはマグレだから。

それに一部で私の事を

預言者とか言ってるようだけど

違うからねーw

私はただのBABYMETAL好きのオッさん

なだけだからw


でもフジさんは鞘師さんに

正式なメンバーとして加入してもらいたく

ないんですか?

だって予想したのはフジさん、

貴方じゃないですか。


いや、勿論、鞘師さんなら大歓迎だよ。

本当にそれを望んでる。

広島、ASH、天才と怪物。

2人の友情

そして、絆...

鞘師さんを予想したのは

マグレだったけど

ちゃんと根拠もあったと自負してるし

何より鞘師さんがBABYMETAL

入ったらいいなと思っているのは

実は私なのかもしれない。

それほど鞘師さんは素晴らしい逸材なんだ

よね。


じゃあ?


でも、さっき言った通りなんだよ。

やっぱいいのかなって気がして

しょうがないんだ。

それに...

誰が新メンバーになろうと

鞘師さんであろうとなかろうと

私はチームBABYMETALが決めた事に

黙って従うのみなんだよ。

誰がいいとかないんだ。

ポストYUIちゃんを決めるという

一大事なんだから、

アミューズ

KOBA氏を始めスタッフ

アメリカサイド

契約の問題

そして何よりもSuさん、MOAの気持ち

それら全ての人の思いを汲んで

決めた事だろ。

私達はその決定を黙って受け入れるしか

ないじゃないか。

それに多少なりにも反発を買う事が

分かっていながら

心を決めたその子の気持ち。

ポストYUIMETALというあまりにも重い

十字架をこの先ずっと背負わなくては

ならないんだぜ。

やりがいもあるだろうけど

どれだけのプレッシャーがあるのか

想像に難くないだろ。


そうですね...


せめて我らはたとえ自分の意中じゃない子が

正式メンバーに決まったとしても

心の底から応援すべきだと思うよ。

少なくても私はそうするつもりだけど。

まあ、それは各自の判断する事で

私がとやかく言う問題ではないけれど。


...


不満そうだね。


いや、まあ、そんな事はないですけど

ちょっと...

頭の整理がつかないというか...


何言ってんだよ。

今まで言ってきたのは

全部仮定の話しだぜ。

妄想妄想。

だってアベンジャーズ体制はこれからも

ずっと続くかもしれないし。

ひょっとして鞘師さんが正式メンバーに

なるかもしれない。

あくまでも私の私感だって言ったじゃん。

大外れかもしれんよw

まったく、君が無理に聞くから...


あ、そうでしたw


だろ?


はい。

そうだ、20201010の続きを聞くのを

忘れてました。

どうなりますかね?


雑な振りだなぁw

まあ、いいか。

前に言った通り

特別なライブになり

特別な場所で行われるだろう。

で、内容なんだが

全員集合!かな?


全員集合?


そう。


あ、今回のアルバムに参加した

ミュージシャン達ですか?


そうそう。

普段なら無理でも

結成10周年のこの記念すべき日だけは

来るんじゃないかなぁ。


あ、あり得ますね。


あとやっぱ特別な日という事で

BABYMETALカーニバルみたいな感じで

過去の関係あったバンドも全員集合して。


関係?


そう。

ジューダス、メタリカ、ドラフォ

BMTH、レッチリ、ガンズ

サバトン、GE

X.JAPAN、聖飢魔IIとか

あ、あとレディガガw


もう、めちゃくちゃだなぁw


テヘヘw

まあ、全部じゃないにしても何組かは

無きにしもあらずって事でw


まさかなぁw

でもかなり特別な日になりそうですね。


そうだろうねw

後は、

全アルバム全曲披露かな?

それと今や絶対あり得ない

OTF、君アニ、FDTD

テイルズとかw

そして、NRNR...


もう、何時間のライブやるんですかw

しかし、フジさん、

本当にNRNR好きですね。


そうなんだよw

Suさんのヴォーカルの真髄を

味わえる正に名曲中の名曲。

実は、NRNRさえやってくれれば

他はどうでもいいw


ハハハ。

まあ、普段やってくれない曲は

やってほしいですね。


そうそう。

てな感じで

20201010

会場は?

内容は?

アベンジャーズは?

新メンバーは?

神バンドは?

体制は?

それら全てが楽しみだねーw


もう、今からドキドキしますw


気が早いなぁw

まずは幕張だよ。


あ、そうでしたw


そう言えば最近の雑誌のインタビューで

幕張のヒントについて二人が言及してた

なぁ。


え!そうなんですか?

で?


今回のポスターにヒントありだって。



あの太陽と月が描かれてるヤツ?

SU-METALMOAMETALって事

ですよね?

他に意味あるんですかね?


全然分からんw

相変わらずその辺りは口が堅いw


ですねw


当日のお楽しみって事でw


そのようですね。


それに今年は幕張や20201010だけじゃ

ないぞ。


春は欧州ツアーにアジアツアーでしたね。

それと3月にはフェスも。


そうだね。

でも、私は単独ライブしか行かないのでね。


なぜですか?


一球入魂だからねーw


ハハハ


でもなぁ。

幕張以降の国内単独ライブの予定が

今んとこ無いからなぁ

ちょっと迷うねw

で、例年なら夏に国内フェスで

秋に国内ツアー

だったんだけど。


夏はオリンピックの関係でフェスが無い

ですよね。


そうなんだよ。


彼女達も夏休みですかね?


ハハハ。

あ、そうだ!

全国ツアーやるんじゃないかな?


おー!


普段行かない地方も行ったりして。


それは地方のメイトさんも大喜びですね!


そうだなぁw

もしそうなったら追っかけようかなぁw

全国のツアーに帯同して

温泉に入り、名物を食べ

普段会えないメイトさんと

酒飲みながらBABYMETALアフター!


お、いいですね!

てか、そんな時間も金も無いんじゃ?


あ、そうだったw

でも、もしそういう事になったら

普段なかなか見れない

地方メイトさんの為にも在京メイトは

応募は自粛しないとなぁw


そうですよw

でも、楽しみですねー。


そうだねw

それと...

これは99%あり得ないと思うけど...


何ですか?


ちょっとだけ心配なんだよね。


?!


BABYMETALの歴史は

常にコレが最後かもしれないっていう

歴史だったよね。

特に2014年の武道館以降はよく言われて

来たんだ。


そうなんですか?

でも、YUIMETALの脱退や藤岡さんの不幸も

乗り越えて来たじゃないですか!


そうなんだけど...

ただ、2019年の後半から今年前半の

予定、活躍

てか動きはあまりに過ごすぎるよ。

そりゃ我々や世界中のメイトにしてみれば

嬉しい事だけど、

一方じゃ、

大丈夫かな?

何か急ぎ過ぎかな?

なんて思えてならないんだ。


いや、ニューアルバムが出たから

積極的に勝負に出たんでしょう?


そうなんだけど、

何かローソクの火が消える直前に

より一層燃え盛るような...


?!


ごめん、ごめん。

どうも心配性な性格が出てしまって。

失礼失礼。


もう、勘弁して下さいよ。


だよねw

ある訳無いよねー!


そうですよ。

何にせよ、今年も楽しみな一年に

なりそうですね。


そうだね。

まあ、後はTHE ONEの更新案内が

もうすぐ来るだろし

41日のFOX DAYもあるし

いやー、ドキドキしちゃうなぁw


まあ、今年もハラハラ、ワクワクな

メイト生活の始まりですねー。


そうそうw

てか、君ももうベテランメイトの

仲間入りだなw


ありがとうございます!









...





以上です。

今回も相変わらずの妄想全開でした。

今年もこんな感じで突っ走りますので

よろしくお願いします。


まあ、色々妄想するのが

BABYMETALの楽しみの一つ

って軽い気持ちでお読みいただければ

幸いですw




それでは



SEE YOU