どーも、フジさんです。


いよいよ12月が始まりました。
またまたいろいろなニュースが
ありましたね。
少しまとめてみましょう。


まずは残念なニュースから...

https://twitter.com/babymetal_japan/status/1333715684530896897?s=21

スリップノットフェス再延期!

本来なら2020年の3月に
開催の予定だったのが
2021年1月に延期となりました。
そして今回の発表で
中止ではなく2022年4月に再延期と
なったのです。

ひゃー、そんな先かよ。
しかも出演者は未定で
我がBABYMETALも未定だと
わざわざ発表してくれました。

え?何故わざわざ?
いろいろな憶測が飛び交ってますが
ここではちょっとスルーします。 

で、ここで悩ましい問題が発生しました。
そう、払い戻し期間がもう間も無く
なのです。

つまり誰が出るか分からないフェスの
チケットをそのまま持っとくか
払い戻すか2021年1月に決めろ
というのです!

こりゃ参ったねw

えー?
悩むまでもなく
フジさんなら持っとくでしょ?

いや、
残念ながら私は払い戻そうと思ってます。

なぜなら...

まずBABYMETALが出ないなら
私にはこのフェスに行く意味はありませんし
もし出るならその時期に単独のライブが
あるはずですから。

実は私、フェスって過去一度も行った事
無いんですよ。

フェスってあまり好きじゃなくて。
やっぱ私はBABYMETALだけを
見たいんです。

えー?
いろいろなバンドが見れるし
反対に知らないバンドを見て
新たに好きになる可能性だってあるじゃん?

はー、そうなんですが...

見たいバンドは確かにありますが
それなら単独ライブで見たいし
知らないバンドなら事前に調べてから
じゃないと何か中途半端な気がして...

一球入魂というか
とことんそのバンドを突き詰めたい気が...

それが今の私にはBABYMETALしかないと
思っていて...

当初のノットフェスのスケジュールも
しばらくBABYMETALが
国内で見られないと思ったからで...

フェス好きの方
楽しみにされてる方
すいません。
私の全く個人的な意見ですから
どうぞお許しくださいね。



話題を変えましょう。


https://twitter.com/metalhammer_jp/status/1332519582716850176?s=21


https://twitter.com/babymetal_japan/status/1333608772321771528?s=21

次にBABYMETAL特集の雑誌発売決定!

メタルハマーにPMC!

特にPMCには思い入れがあります。
それは2019年当初
BABYMETALの情報が全く無く
ついに解散か...
なんて落ち込んでいる中
素晴らしい二人のインタビューが
掲載されたのです。

BABYMETALはどんな事があっても
続いて行くんです!

と力強く宣言してくれました。
これには泣けましたなぁ。
だからこそPMCの特集は特に嬉しいのです。

さあ、どんな話しが聞けるのか?
楽しみですね。


そう言えばこれアンケートがあるみたいで。
その答えが掲載されるかもしれない
ようです。

お?
面白そうだぞ
私も参加しようっかなとw

ただコレがなかなか難しい。
各項目でベストのライブ動画なんて
簡単に選べる訳ないじゃん。

うーむ。
えーい、どうせ掲載されないなら
誰も選ばなそうなツウなヤツでも
選んじゃおうかなw

かと言ってアレとかアレは絶対外せないし...

まあ、楽しみながら答えてみますかねw




https://twitter.com/mtv_japan/status/1332618268239040520?s=21

続いてMTV最優秀アルバム賞受賞!

これも嬉しかったですね。
特にインタビューが最高でした。

最近のインタビューにあるような
謙虚で礼儀正しくて素直
勿論綺麗で凛としててオーラがある。

受賞に感謝し
このコロナ禍の状況に憂い
世間に対し勇気づける内容。

もう最高だよBABYMETAL!

あ、また言っちゃったw

しかし、全ての所作が美しいですよね。
BABYMETALは。
そんなところも大好きな理由ですw




https://m.youtube.com/watch?v=ewY0n0k3foA

続いてBMTHのキングスレイヤーの
メイキングMVの件です。
その中に二人が出ていて
中でもMOAの発言にびっくりしました。

SU-METALが日本語で歌い始めた瞬間
女神が降臨したと。

ありゃー!
MOA言っちゃったよw

何だよ俺達と同じ感想じゃん!
でもやっぱそうなりますよね。
なんせあの女神の側にいつもいるのは
他でもないMOAなんですからw

しかし、本当にMOAって
Suさんの事が大好きなんだよなぁ。
ええねえ。
ほのぼのw
BABYMETAL最高のメイトでもあり
最大のすぅ拝者なのは
ひょっとしたらMOAかもしれませんねw



続いてコレ。

https://twitter.com/babymetal_japan/status/1332307272668651522?s=21


Mステスーパーライブ!


何と!
またTV出演とな!
ひゃー、嬉しい!

思えば昨年も同じ番組に出てくれましたが
その時はPAPAYA1曲で
しかもカットしまくりで僅か2分半の出演で
えー!
短かっ!
でしたよねw

今回はどうでしょう?
さすがに昨年と同じじゃないでしょう。

あの頃と状況は全く違うし
まさかライブ活動が一切出来なくなるなんて当時は全く思ってなかったんですから。

BABYMETAL側とTV側の思いが合致して
ひょっとして出演時間がかなり長くなって
3曲ぐらいで15分くらいやるかも?
どうでしょう?
まあ、楽しみですねw


いやー、いろいろありますなぁ。
コレは年末に向けて今年の12月は
本当に楽しみです。

しかも10のお告げのウチまだ4個
残ってるんですから。
いやはや楽しみですわw
まだまだ何があるんだろうw
ワクワクw

まあ、全お告げの公開は12月とは
限らないとしても
この先が楽しみではありますよねw

そして大晦日には紅白!

たまりませんなぁw


あ、忘れてました。
12月2日3日と言えば
ちょうど3年前の2017年を思い出しますね。

そうあのLEGEND-S広島のライブです。

当ブログで何回も書いて来たように
私の人生を変えたライブであり
私のブログの原点でもあります。

今更詳しくは書きませんが少しだけ。

LEGEND-S広島
それはSuさんの生誕、成人、凱旋を祝う為の
荘厳な儀式でした。

Suさん自身が自分で成長したと
実感しなければ
故郷広島ではライブをしないと
満を辞しての凱旋だったのです。

皆んな、ただいま!
私を見て!

特にNRNRは正に女神降臨の瞬間でした。

広島の出身者であるSuさんが
広島でNRNRを歌う事。
それは平和への思いであり
子供の頃からの夢の地
グリーンアリーナのライブだったのです。

神聖なライブ会場のステージで
決して泣いてはならない

MIKIKO先生の教えをずっと守って来た
Suさんもさすがにこの瞬間だけは
目を潤ませていました。

そして、YUIちゃんの突然の不在に
最後の藤岡さん...

やはり私はLEGEND-S広島は
何度デロを見ても一番泣けるし
当時を思い出しながらこのブログを
書いていると
どうしても目頭が熱くなってしまうのです。

今思うのは
費用は物凄く掛かりましたが
二日間行って良かったし
歴史の証人になり得たという事実は
一生の宝物だったなと。



さて、間も無く鹿鳴館の配信があり
そこで武道館の詳細も発表されます。

楽しみでしょうがありません。
そんな思いをしばらく胸に秘めながら
今回はここまでとしましょう。

次回は鹿鳴館と武道館がどうなるのか?

そんな事もちょっと考えてみたいと
思います。


P.S

ありゃ、ヤングギターもw
100ページ!
古い付き合いだから
ちょっと期待大ですぞ。
何か新しい事実の発言があったりしてw

https://twitter.com/young_guitar/status/1334332690674290690?s=21




さあ、ヘドバン さん。
そろそろ出番ですよ!








という事で今回は以上です。



それでは


SEE YOU!