BABYMETAL FOX DAY




どーも、フジさんです。


今回はBABYMETAL FOX DAYです。


今回は短めですw





いやー、待ってました。

何?って

FOX DAYですよ。


BABYMETALは情報が少ないのは有名ですが

ライブの時のお告げとこのFOX DAYだけは

弩級の情報が発信されますからね。


まあ、去年はコロナ禍という事で

肩透かしでしたが

今年はかなり期待していました。


で、410時ちょうど


来たー!


IMG_2818



公式ツィッターより



は?

なんじゃこりゃ?

分からんてw

相変わらずだわw


まあ、どうせ分かりませんが

少し考えてみましょう。



まず


STAIRWAY TO


で感じられるのは


STAIRWAY TO HEAVEN


天国への階段


言うまでもなくツェペリンの

いや、ロック史上最高傑作曲と

なります。


はて?


過去BABYMETALとツェペリンとの

関係性はあまり言及されてませんよね。


うーん。

この曲の歌詞に関係ある?

ただこの歌詞は難解でプラント自身も

言及してないですしね。


一応最終行の一節は


And she's buying a stairway to heaven.

そして彼女は天国への階段を手に入れる


となります。


ですが

無理やり考えると


天国、つまり理想郷を手に入れる。


という事でしょうか?


理想郷?

って何だろう?


BABYMETALの理想郷?

夢、世界征服、THE ONEの精神?


つまり世界征服の夢に向かって

世界は一つという精神に向かって

歩んでますよー。

これからも応援してねー!


かな?


もしくは

夢は実現した。

今迄ありがとう。


かな?


いや、STAIRWAY TO HEAVEN

ツェペリンのアルバムに

収録されています。


? 4


BABYMETAL4thアルバムの事を

暗示している?


そんな怪情報も流れてますし。

たださすがに前作からまだ日が浅いしなぁ。


ただ、近い将来発売されますよ。

現在制作中です。

今年の秋か来年早々かなぁ?

期待しててね。


なんて意味かな?





次は

STAIRWAY TO LIVING LEGEND

を直訳するとどうなるかです。


生ける伝説への階段


となります。

???


BABYMETALは伝説になる?

なった?

なる途中?


仮にここでBABYMETALが解散したら

確かに伝説にはなりますが...


ただ階段って事は途中を意味だと

思われるので


世界征服の途中。

THE ONEの精神の達成

もしくは

武道館10DAYSという伝説を達成するまで

あと2回公演だ。

よろしく頼むよ。


って事かな?

まあ、そうあって欲しいですね。




次にTHE ONEHPのトップページが

変更されています。


415日の武道館ライブの最終日への

カウントダウンが始まっているのです。


んー?

やはり最終日に向けかなり期待を持たせる

って事、

いや、期待していいぞ!

って事かなぁ?


つまり超弩級のお告げが最終日にあるから

期待しておけよ。

伝説になるぞ。


かな?


となると考えられるのは


伝説の場所での伝説のライブが行われる!

の告知がある。


でしょうか?


伝説の場所で伝説のライブ。


すなわち

今年の秋に新国立競技場でのライブ!

その告知がある!


その内容は

メンバーの新体制のお披露目。


という事は...


Y...


この先はやめておきますかぁ。




次にFOX DAYの前日にある連絡が

入りました。

これなんですが。


https://twitter.com/babymetal_japan/status/1376821502914359296?s=


FullSizeRender


公式ツィッターより


そんなに重要かなぁ?


って事は

415日に間に合わせて

THE ONE Tシャツ送るから

当日着て来いよという意味なのか?


それとも415日には何かマイナスな情報が

流れるから今のうちにTHE ONEの登録

させちゃおう?!


っていうちょっといやらしい事を

意味するのか?


どっちでしょうね。

当然前者である事を願いますが...




次に

LIVING LEGENDっていう意味ですが

生ける伝説の他にもう一つ意味があります。


それは聖飢魔IIのラストアルバムの

タイトルと一緒なのです。



BABYMETALと聖飢魔IIとの関係は

深いモノがあります。


なんたってKOBA氏が聖飢魔II

大好きですからね。


BABYMETALのライブは

聖飢魔IIのミサのイメージを踏襲してるのは

はっきりと公言しています。


しかしラストアルバムかぁ。


いやな予感しますよね。


ラスト...


いや、まさかね...





と言う訳でいろいろ書いて来ました。

結局真実は分かりません。

ただ415日の武道館ライブ最終日は

物凄く重要だという事は確実でしょう。


これだけ煽って来てるんですから

さすがに何かありますよね。


残念ながら最終日のチケットを取れない方が

多くいらっしゃる様子。

まだチャンスはあるからしれません。

どうか最後まで諦めぬよう

私もお祈りいたします。

少しでも多くの方が

あの伝説の現場に立ち会える事を願って。


私もその日の模様はかなり力を入れて

お伝えする所存です。

どうかご期待下さいw


本当は最終日の予言の妄想も書こうと

思ったたんですが

またの機会にします。




それでは415日武道館で

お会いしましょう!


あと2週間!

ドキドキ!







SEE YOU